緊急事態宣言の解除について(9月22日時点)

緊急事態宣言の解除について(9月22日時点)

緊急事態宣言の解除について(9月22日時点)

9月30日が期限となる緊急事態宣言に関して、9月28日にも解除についての方針を決定するとの報道がなされました。

9月に入り全国的な感染状況の改善が見られ継続して感染減少が続けば多くの地域で解除ができるのではないかとの見方が出ているようです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210922/k10013270861000.html

期限の2日前に決まるというのは少し急な気もしますが、解除の場合はどの程度自由な行動ができるようになるのか気になりますね。

いずれにせよ貸切バスは換気性能が高く、また利用する団体以外の乗車もないのでマスクの着用や手指消毒、そして車内での食事や飲酒を控えるなど基本的な感染対策を行えば非常に安心できる移動手段です。

秋のバス予約はお早めに

夏場の感染拡大を受けて8〜9月に旅行やイベントを考えていたお客様が、10月以降にバス利用を延期したことで元来学校行事や行楽で混み合いやすい10〜11月の貸切バスの予約状況ですが非常に空車が少なくなっています。

特に学校行事は全国的に同じ日に実施されることが多く、集中する日は全くバスの空きが見つからないという声も多く寄せられます。

修学旅行や遠足など一学年がまとまって動くときは一つの学校で数台から数十台のバスを利用するので、地域のバスがすべて抑えられてしまうのも納得ですね。

貸切バス.netは全国1000社を超える貸切バス会社とのネットワークを持ち、いつものバス会社や旅行会社で断られてしまうような日程でも高確率でバスを見つけることが可能です。

おそらく9月末で宣言解除が濃厚になると10月以降でバス利用を考えるお客様が増えてさらにバスを手配するのが難しくると予想されます。

バスのご予約は早ければ早いほど料金も抑えることができるので、まずは貸切バス.netまでお問い合わせください!

お問い合わせ先

TEL:06-7708-4235

営業日:月〜金曜日(土日・祝日休業)
受付時間 10:00〜19:00

LINE@で問い合わせる

友だち追加

お見積りフォーム